やっぱり君がNo. 1

うちわくはいいぞ

のえぱら3150~~~~~~~~

 

 

 

 

 

いぇ~~~~~~~い!

はじまっちゃたね!!

 

Summer Paradise2020

~俺担ヨシヨシ 自担オシオシ 緊急特別魂~

 

f:id:uchiwaku3150:20200809235514j:image

 

コロナにより大学生活最後の夏休み、満足の行くオタ活が出来ない私にサマパラ開催は朗報すぎた。

 

事務所ありがとう。

 

初めて自担がメインでTDCに立つということで張り切ってたんですが、

なんと事務所はまたまたサプライズ、、、

 

 

 

 

 

川島如恵留くんのソロコンに元木、内村、安嶋、平塚、豊田、檜山、青木、深田(以下、クリエG)(敬称略)がバックで出まーす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買うしかなくない???

 

 

推しの個人名出されたら買うしかないと思い、

 

いざ視聴してみると、千疋屋のパフェ食べた後か??と思うくらいハッピーが止まらない!!!!!(わかりづらい)

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでも散々書いたんですけどどうしてもどこかに形として残しておきたく、

ジャニオタ=はてブ

という印象があったので満を持して開設してみました。

 

拙い文章になっていると思うので優しい目で見守ってください(照)

 

 

 

 

 

 

まず初めにのえる君!

バックにクリエGを選んでくれて本当にありがとうございました!!

 

 

ここ直近のことで『うーんバックなぁ、、、』と素直に喜べないと思うことががあって(察して)、

正直あまり期待してなかったんですけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のえぱらサイコーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

心配なんてなんのその、

 

ほんっっっっっっっとうに最高の夏の始まりでした。

 

 

 

 

ジュニアのメインのお仕事は【バックで踊る】ということは重々承知しており、

いちジュニア担が大変厚かましいと思いますが

 

 

 

 

 

「これが私の見たかったバックだ」

 

 

 

 

と心の底から思いました。

 

 

 

のえる君は天才

 

 

 

そしてバックに着かせてもらうだけでなくご飯も連れて行ってくれたり、島動画で紹介もしてくれたりとたくさん絡みを見ることが出来てうれしかったです。(オイシー/cv.檜山光成)

 

 

 

 

 

長くなっちゃったけどとりあえずいってみよーう

 

 

 

 

1.Danger Zone/堂本光一

のえる君が階段から降りてステージに向かう演出から始まったのえぱら

全グループの中でのトップバッター、しかもソロ公演ということもあってオタクも緊張している人が多くいたと思います。(私もその中の一人)

 

 

 

 

 

 

始まった瞬間そんな杞憂はどこかに吹き飛んだよね。

 

 

 

 

めっちゃかっこよかった。

 

 

 

ただサーバーヨワヨワすぎてとても画面カクカクしちゃって泣いた。

 

2.-so young blues-/堂本光一

(なんとかカクカクしながら見てるよ)

初めて聞いたんだけどのえる君にとても似合っているなぁと思いながら聞いてた。

なんかミュージカルっぽい曲似合うよね!

階段に寝っころがるところ(?)好きだった。

 

3.見果てぬ夢を/少年隊

バチバチにキマった曲の次にしっとりとした曲、この緩急のバランスとても丁度良い!!

やっぱのえる君ミュージカルっぽい曲上手だと思い調べたら、プレゾンとSHOCK経験者だったんだ、、、!そりゃ上手だわ大変失礼しました。

 

4.DREAMER/ドリボ

(バック:8忍)

中学の合唱コンの指揮者のえる君がよかったなぁとかしょうもないこと思ってたら、

 

 

 

 

 

 

バックに赤ジャケットに白ズボンの8忍キターーーーーーーー!

 

ついにキタ(2回目)

 

忍者は割と1人1人が個性の強いダンスを披露しているという認識ですが一糸乱れぬダンスでピシッと揃ってて泣いた。

 

いや個性が強いのももちろん好き。

 

けど、

あの、、

 

ダンスが揃っているで有名なトラジャののえる君のバックでいつものような感じで踊るのかな?

 

って思ってたら、、

 

 

まさかの正統派のダンス!

 

スキーーーーーーーーー!!

 

一瞬TDCじゃなくて帝劇かと思ったよ

 

てか、シンメごとにメインステージに戻るときの颯太くんバチクソイケ散らかしててかっこよかったくないですか?????

 

そうなんです、かっこいいんですよ彼。

 

前日の少クラで「前髪切り過ぎっちゃったのかな~~???カワイイ」とか思ってたんですけど伸びててよかった(そこじゃない)

 

曲間にのえる君が

 

「少年忍者のみんなと一緒に最高のステージを作って皆様に、

幸せと笑顔をお届けできたなと思います」

 

って忍者の名前入れてくれて、

のえる君のソロコンサートだけど、

8忍もちゃんとここにいるよ!

って言われたみたいでうれしかった。

 

5.サポーターズ!/A.B.C.-Z

(バック:8忍)

赤ジャケットを脱いでオールホワイトの8忍可愛いですね~~~ヨシヨシ

そしてかわいいが続きますね~~~~~オシオシ

 

A!B!C! からのZENSHINZENREI~~!! 

一瞬のえる君挟んでうちわくが映ったの私は見逃しませんでした。かわいい。

 

~小MC~

 

6.Missing Piece/中山優馬吉澤閑也くん振付)

(バック:安嶋・平塚・檜山・青木)

 

バックの衣装見たことない!

エッやば!こんなんかっこよすぎでしょ!!

 

って思ったら、Funky8からのお下がり衣装とのこと、、!

今まで黒系の衣装は見たことなくてとても新鮮だし、新しい衣装が増えて歓喜!!

これからも着るのかな?と心躍ってます

ありがとうFunky8兄さん

アジのヘアバンドも込みなのかな?

アジ×ヘアバンドは相性良すぎ~~泣いたァ~~~

 

-アジとダンスバトル-

だからアジとヘアバンド相性最高かよ~~

トラジャと忍者のアクロ隊長の相性最高かよ~~~

 

なんかこう、自分1人の時間にしてもいいはずのに忍者の子も一緒に披露させてくれるのって嬉しいよね、、、!

 

舌ペロするアヂマヒデキかっこよすぎなのでは~~~

アジものえる君もクルクル回っててさすがだなと脱帽する思いですね。ツンプルにすごいや。

 

ちなみに私はB型なので自分がバク転出来ると信じてやまないんですけど、

ベッドでやってみようとする度に家族に毎回止められます。

やってみなきゃわかんないじゃん!!!

 

7.TAMER/ジャニーズWEST

(バック:元木・豊田・内村・深田)

最初わくちゃんのシンメアジだと思ってたんですけどよく見たら違う!!!豊田君だった!!!

 

これ気付いたときのえる君天才かと思った

 

安パイに「あじわく」や「わくしょま」シンメではなく「わくとよ」???????

 

 

 

忍者の陽と陰(自称)???

 

 

 

 

あまりに違和感なさ過ぎて、、、

 

わくちゃんの踊りって昔の松松みたいにシャカリキダンスに近いところがあると思ってるんだけど、それに引けを取らないと豊田君の踊り控えめに言っても最高か??

 

今まで私の中ではシャカリキダンスに近いものを感じてたのはやっぱりうちわくだったから

余計に豊田君でびっくりしたのかもしれん、、、

豊田君かっこよかったヨ!ヨイショ~~!!

 

 

とか思ってたらなんか後ろに人影が見えますね、、、!

 

 

 

 

 

とここでお待たせしました!

後半からうちりゅが合流!!

 

センステに移動してからの颯太くんまじで天才じゃない???

パリマニのときもそうだけど颯太くんが本気で踊っているときって何か憑依してるんじゃないかって思ってるんだよね

 

それぐらい普段あのふにゃふにゃしてる(褒めてる)颯太君とは別人みたいでかっこいい~~~!!!!!!!!!

 

そしてこの4人にもFunky8のお下がり衣装!

ありがとうございます!!

 

わくちゃんにチョーカーつけた人と、

颯太くんにダメージパンツ履かせたの誰???

 

天才すぎて金一封あげたいレベル

超似合ってた~~~~~~~(泣)(泣)(泣)

 

 

 

 

 

これを聴いてからめちゃこの曲好きになって、

大変名残惜しいですが宴も高輪プリンスホテルということで次行きましょう

 

 

8.アンダルシアに憧れて/近藤真彦

(バック:8忍)

私的にはカウコンでお馴染みのこの曲ですが、

のえる君はプレゾンで歌ってたんだね

のえぱらに限らず、昔自分たちがバック踊ってた曲をいつか自分たちがメインのライブで歌うのってすごくエモくない?

 

途中から8忍が合流するけどみんなハットとジャケット身に着けちゃって

ここでもうかっこいいのは確定

 

 ジャケット捌きに行く前一瞬やっぱ颯太くんだなぁって思った(アセアセ)危なかったね(ヒヤヒヤ)

 

 カウコン以外で推しのジャケット捌き見れるのはのえぱらだけなんじゃないかなぁ

いや知らんけど。

本当にかっこよかったよ(;;)(;;)

颯太くん手足長いから脚上げのところほんっっとうにイケてた

1部ではたしか私釘付けになって息が出来なかった記憶がある

 

 

 

ジャケット咥えるのえる君えちジャン、、、

 

 

 

ってかこれ書きながら新たな発見をしたけど、、、

 

 

 

颯太くんバタフライしてない??????

 

私颯太くんのバタフライ初めて見たんですけど???

軽くパニックなんだけど?????

えっ???????

 

 

 

 

 

かっこえええ~~~~~~~~~(大声)

 

 

 

 

 -小MC-

 

9.虹/二宮和也

(with青木滉平)

のえる君と青木くんのWピアノ演奏!

そういえば青木君は去年の少クラ(190201)で伴奏してたね!

ちょっと切なそうにのえる君と歌詞が相まって泣きそうになっちゃったよ

 

ピアノ弾きながら歌うって絶対私出来ないし

よく手元見らずに弾けるねすごい

 

 

ってかピアノ弾ける男子っていいよね(誰)

 

10.名脇役/SexyZone

(バック:檜山光成、ピアノ:青木滉平)

セクゾの中で1番好きと言っても過言じゃないこの曲

 

 

私の妄想クリエGセットリストでは

 

 

『檜山光成に歌わせたいランキング』

 

 

圧倒的1位のこの曲。

 

 

f:id:uchiwaku3150:20200809235252p:image

なんかのえる君が歌うの意外だな~

 

とか油断してたら、、、

 

 

サビからKosei Hiyama出てくるじゃないか、、、!

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

チョットマッテ!?

 

のえる君もしかして私のツイート読んだ??

 

 

 

なんで????

 

 

 

のえる君って天才????

 

f:id:uchiwaku3150:20200809235300j:image

 

まじで檜山くん出てきたときぶっ倒れるかと思った

 

ここの考察はいくつか見受けられるけど

個人的にはこのシーンはのえる君が現在で檜山君が過去、

過去の自分を遠くから見守っているのかなぁとか思ったり思わなかったり。

でも片思いの曲だからどうなんだろう

 

あの交換日記はのえる君と檜山君がリアルに使用していた日記らしく、

そういったところでもやっぱり昔の自分を見ているのかなって。

(見開き5ページって何書いたのかすごく気になるオタク)

 

 

 ~少年忍者からの質問コーナー~

(全部は書かずに1部の分だけ書くね)

・好きな動物はなんですか(豊田)⇒断然猫派。豊田君は犬派。ちなみに颯太くんは猫アレルギー。

 

・みんなが喜ぶようなファンサービスを教えてください。今してください(安嶋)⇒「釣って」とかが喜んで頂けるんじゃないでしょうか...!

ちなみに颯太くんは「釣って」を初めて見たらしい。颯太くん釣って!!!(キャー)

 

アジが釣られてきたらめっちゃおもろいな。

 

・What is favorite food?(内村)⇒正しく書けたのを何か使ったのか疑われる颯太くんかわええ。

そしてGoogle使ったんかい。

のえる君はアイスキャンディーにハマっているそう。

颯太くんは勉強中甘いものを手元に置いておくそう!私と一緒だね!!

あっ!しょまは人参がスキだって。

 

~手話メドレー~

11.世界がひとつになるまで/Ya-Ya-yah

(バック:8忍)

ここから手話メドレー!

この曲聴くと某教育テレビの忍たま乱太郎思い出しちゃうなぁ

3秒笑ってもエンディングになったし縁があるねぇ~~

 

この間の少クラで弟組が3秒笑って歌ってたけどもう颯太くんたちが歌うことってないのかな、、、ぴえん

 

12.背中越しのチャンス/亀と山P

(バック:8忍)

 伝説の人文字”スキ”をまた見れる日が来るなんて~~~

颯太くんはまたス担当だったね!!!

というかこの曲発売されてもう3年経ってるの?

時の流れ早ない??ありえん

 

13.愛のかたまり/Kinki Kids

(バック:8忍)

 のえぱら私の好きな曲が多すぎる!!!!!(パニック)

 

急に男らしくなる顔も

あたしにはすべてが宝物

幾度となく見させて

 

 の颯太くんチョ~~~切なくて儚くな~~~~い??

 

 

 はぁ私も最後の人出会いたい()

 

14.オレンジ/SMAP

 最初聞いたときは恋人との別れの歌かと思ったんだけど、

聴けば聴くほど恋人との別れだけじゃないなって思った。

 

となりに居てくれたことを僕は忘れはしないだろう

さよなら

消えないように・・・

ずっと色褪せぬように・・・

 

ここで脱退したメンバーのこと思い出して時差ありながらも

うるっときちゃった(深読みしがちなオタク)

 

15.無限大/関ジャニ∞

 元eighterでもある私!沸いた!!

のえる君のおかげで久しぶりに聴いたな~

懐かしい~~~

なんか一人でエモくなっちゃったよエーン

 

16.One Love/嵐

(バック:8忍)

冒頭の見つめ合って笑うあじわく良い。

 

サビの颯太くんチョ~~イケてるんですけど??

あんな優しい顔で100年先まで愛を誓われた日にはもう...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が1000年先まで愛を誓ってやる...

 

 

 

 

そのあとにはわくちゃんに

 

きっと幸せにするから

 

って、、、

 

 

きっとじゃなくて絶対幸せにしてほしい(拗ねらせオタク)(元木・リアコ・湧しか勝たん)(私のリアコ枠は元木湧)(ハイハイわくちゃん付き合って)(やっほ〜わくちゃん見てる〜〜???)(#元木湧 #イケメン #リアコ枠 #うちわく3150)

 

17.世界に一つだけの花/SMAP

 (バック:8忍)

のえる君が歌う世界に一つだけの花めっちゃハートフルな気持ちになれる~~~

こっちこそありがとうすぎる

 

一生懸命になればいい

小さい花や大きな花

 

の部分のわくちゃんがめちゃめちゃ好きです

 

そのあとのしょまがうんうんしながら踊ってるところも好きなんだよなぁ~~~

 

18.PARTY MANIACS/ジャニーズWEST(少年忍者)

オフィシャルで歌うの3回目だよね!!

(少クラ、HLWY、のえぱら)

ほんっとに何回見てもかっこいいを更新してくる!!!!!

サイコーかよ!!

歌いながらイヤモニとかヘッドマイクに手かける仕草

なんか仕事人って感じして好きなんだよな~~

 

 

 Can't you see? Can't you see?

 

のところで颯太くん抜かれがちで

カメラマンさんナイスありがとう世界!

という気持ちで溢れてる!!

 

WE'RE PARTY MANIACS

 

あじわくが抜かれる1部のカメラワークが一番好き

 

最後終わった後に颯太くんが上向くのも、

踊りながらフード被っちゃいそうになるわくちゃんもたしか1部だけだった気がするので

パリマニは1部が個人的優勝案件だった

 

(でも総合的に一番好きなのは少クラ)

 

 結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリマニはサイコ~~~~~~~~!!!!!!!!

 

18.め/Hey!Say!JUMP

(バック:8忍)

この曲を書くためにこの記事を書いたといっても過言ではないレベル

Twitterでも書いたけど中毒性がすごい

 

f:id:uchiwaku3150:20200809235348j:image

 

1週間経った今でも頭の中はめ🌱

どこにいても発芽発芽してるよどうしよ👀

 

 

本家のも見たんだけどのえる君のめって某教育テレビ感が強くない???

完全に8忍が教育テレビにでてるばぶにしか見えんかわいい

 

出だしの青木くんめっちゃかわいいじゃ~~~ん🌱

Aメロ行く前の手ヒラヒラさせてるしょまめっちゃかわいいじゃ~~~ん🌱

めでたいなの颯太くんめっちゃかわいいじゃ~~~ん🌱

スキップするアヂマヒデキめっちゃかわいいじゃ~~~ん🌱

芽生えろ 上等な赤飯と鯛だのとこの豊田君めっちゃかわいいじゃ~~~ん🌱

ロボットダンスのきょんめっちゃかわいいじゃ~~~ん🌱

ツーガーアラのとこのスクワット檜山君めっちゃかわいいじゃ~~~ん🌱

かわいくてごめんねのわくちゃんめっちゃかわいいじゃ~~~ん🌱

(2部か3部か忘れたけどのえる君に頭わしゃわしゃされるわくちゃんもかわいかった)

 

2回目の発芽発芽発芽発芽Sign of success

のとこののえる君めっちゃかわいいじゃ~~~ん

 

 

 

この曲かわいいが詰まりすぎてキャパオーバーなんですけど~~~~(パニック)

 

しかもこの曲JUMPのPARADEの曲で比較的新しいしトラジャがバック着いてたから

のえる君仕事早すぎる(パニック)

 

私の中の渡辺翔太何回出てくるんだってレベルで登場してる

 

 

 20.僕だけのプリンセス/宮田俊哉

 (バック:8忍)

いやのえる君もちょっとめ引きずってるやん

 

なんと先日A.D.D.I.C.T.目当てでフリハグをスマホに入れたんだけど

Disc2の方にこの曲入ってた

私天才かな???

話変わるけどA.D.D.I.C.T.はいいぞ~~~~

みんなYouTubeで無料で観れるからぜひ観るんだ!

 

https://m.youtube.com/watch?v=uNFm-m2jzjU

一曲目だよ!(キス担ではない)

 

 

就活後半戦頑張るからのえる君にただただ頭ヨシヨシされたい

 

21.Unique Tigers/Travis Japan

(バック:8忍)

 他のメンバーのリハーサル動画入れてくれるのすごい良い!!!

ベットに横たわるしめちゃんかわいい~~~~~!!!

遠くを見るニット帽のまつくになぜかリアコ味を感じたのは私だけかな??

 

↓のえる君パートの歌割り↓

特技は華麗なアクロバット

魅せてやれんのか?

(川:Why not?)

タップクリエート料理に英語

多芸多才の

8忍:頭脳派アイドル

顔立ちキリッと彫刻みたいで

まさにエレガントロイヤル貴公子

宅建資格も高え自覚も

BRAIN TIGER

 

~メンバーへの言葉~

のえる君が、

 

「僕にとってほんっとうにほんっとうに誰が何と言おうと1番の思い出になりました」

 

まだ暫定らしいけど(そりゃそうだ思い出は更新していこう)こう言ってて、

3公演とも見ることが出来て、

またその思い出の中に8忍もいて、

ほんっとうに良かったって思うし

幸せな時間をオンラインとはいえ一緒に過ごせて嬉しかったな

 

そしてこの幸せをみんなに配って分けたいって言ってて

本当に良い人なんだなって思った。シェアハピさせてくれてありがとう

 

 

いや~ちょっとこれ書きながらまーた涙とまんないわ

 

 

22.夢のHolly wood/Travis Japan

ここからは完全に私情で他担が何言ってるんだって思われるけど、

私が初めてジャニアイ(you&meね!)を観劇したとき1番この曲好きだなぁって感じたのが夢のHollywoodでその1,2週間後に1人脱退しちゃってもうこの曲聴けないのかな、、、って思ってたらその2か月後にパワーアップした姿観ることが出来て当時他担だったんだけど良かった( ;  ; )って思ったんだよなぁ

 

Let it BURN!とかFace Downも懐かしすぎるしもちろんかっこよくて好きだったけど、

 

けど今の7人には強い覚悟を感じてかっこいいの厚みが出てる。(伝わって)

 

松松合流後、少クラで7人で夢ハリ披露したのめっちゃ泣けたんだけど

 

いやってか普通にこの流れ泣けるわ

 

いつか生で聴きたいな

 

22.Together Now/Travis Japn

これ最初観たときまじでメンバー出てきたのかと思った。

ここで事務所のオンラインコンサートの本気を見ることになるとは、、、

サーバー強化してくれよ頼むから。

 

しかも最後にメンバー出てくるってチョ~~~感動じゃない???

メンバーへのメッセージ、夢ハリ、Together Nowこの流れ大号泣した

 

 

最高の演出でした!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

Jr担あるあるランキング第1位『明日は我が身』だと思ってて

 

どんなに推されても、

どんなに人気があっても、

どんなに実力があっても、

 

自担が明日から見れなくなるかもしれない

 

ってつくづく感じるね

最近だとJr担っていうよりはアイドル全体にも言える気がして

より一層緊張感があるけど

特にここ数年顕著に感じてる

 

 

その中で

今日もアイドルでいてくれてありがとう!

って思うし、

かっこいいを更新してくれてありがとう!

って思えるようになった!

 

 

別界隈だけど応援してた人が業界を完全引退してから

この気持ちを伝える場所が無くなって

 

 

『行ける現場には行く、買えるものは買う、会えるときに会う』

 

っていうのを私はモットーにしてる!

(若干無理するくらいでプライベートも大事だけど)

 

 

 

2017~2018に言われてた兄組は今はもう完全に揃うことはなくなってしまって、

 

時代が変わりつつあるけれど

みんなが楽しく悔いのないようにアイドル生活を続けてくれたらなって思ってます。

 

そしてかつて先輩にしてきてもらったことを

今後輩たちにしてくれているのかなとも思ったり。

それをまた8忍が後輩たちに返してくれたらステキだなって思う。

 

 最後に、

数多くいるジュニアの中で、

バックにクリエGを選んでくれて、

最高の夏を一緒に過ごさせてくれて、

いっぱいかわいがってくれて、

 

 

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

私にとっても最高の8/1でした!!!!

 

 

      

  

 

 

5,000字辺りで保存したはずの下書きが消えて

まじで焦りましたが

無事見つかり完成することが出来ました。

拙い文章でしたが最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

明日ってか今日(8/10)は

しーくん、矢花、私のパパのお誕生日です。

パパへおめでとう。